前回の記事では、
1:色彩心理学に基づいてセール商品のクリック率増加を狙う
2:売る商品と売りたい商品を分ける
上記2つのポイントをご紹介しましたが、今回は3つ目のポイントをご紹介します!
3:送料無料!決済&配送料はわかりやすく!
お客様が商品を購入する際に、
販売価格は以外に気にするもの。
それは決済(クレジット決済があるか?など)や、
送料に関してです。
10,000円以上購入で送料無料!
わかりやすくていいですね!
ただセールをするよりも、
購入金額の指定なし。全品送料無料にすることで、
購買率を上げる事ができる商材があります。
家具です。
誰もが家具は送料が高い!
という認識でいます。
その家具が、
購入金額の指定なし。全品送料無料!!
となると、一気に購買率を上げる事ができます。
実際に弊社のお客様で、
・価格を限界まで下げるセール
・価格をそこまで下げずに送料無料
の2パターンを数回行っていただいた事があるのですが、
常に送料無料の方が売り上げが上がりました。
送料無料の方が粗利を確保できる様に
価格を設定していたにもかかわらずです。。
商材によりますが、
送料や決済に関してはわかりやすいにこしたことはありません。
というように、、、
セール時期だけではなく、
購買率を上げる為の方法は沢山あります。
ネットショップの売り上げを上げたいという方。
お気軽にお問合せください。
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