こちらのサービスは2020年8月をもって終了いたしました。
3秒後に https://corekara.co.jp/ へ遷移します。
移動しない場合はここをクリックして下さい。

集客コンテンツの作り方 その1:Googleが評価する内容とは

最近、リスティング(スポンサードサーチやアドワーズ)をせずに、

ホームページの集客を集めたい。

適切なSEO対策を行い、ナチュラル検索で上位表示させたい。

というお問合せをよくいただきます。

 

SEOに関してはGoogleがアルゴリズムを変える事により、

都度それにあわせた対策を行う必要があります。

 

少し前にキーワードなどのメタタグや、

モバイルフレンドリー(スマホ対応しなければ駄目ですよというもの)。

さらにさかのぼると被リンク(関連性のある、優良なサイト以外はペナルティ)。

 

これまで通用していたものが通用しない。

逆にマイナスになってしまう事が多いのです。

 

これだけコロコロ仕組みを変えられると、

 

「Googleが一貫して変えていない評価される内容というものはあるの?」

 

という疑問に感じてしまいますね。。。

 

 

 

 

あります!

 

以前まで評価されていた大きな項目としては、

 

1:メタタグやh1など見出しの設定

2:インデックス数(Googleに登録されているページ数)

3:被リンク数

 

があげられます。

 

この中の「2」が、継続して評価されている項目なのです。

 

GoogleはGoogleの検索に掛かるページ数(インデックス数)が多いページを評価します。

という事は、

・商品数点数が多い

・フリーページ(お客様の声など)が多い

・BLOGを日々更新している

 

が有利と考えられます。

 

ただ、単に数が多いだけでは意味がありません・・・

 

 

~次回へ続く~

 

 ★★★★ホームページのお悩み。なんでもお問合せください★★★★

 

株式会社これから

 

~東京本社~

住所:〒160-0022

   東京都新宿区新宿6-7-1 エルプリメント新宿 410

電話: 03-5363-1966(代)

メールでのお問い合わせはこちら

 

~大阪支店~

住所:〒532-0011

    大阪市淀川区西中島5丁目1-4 モジュール新大阪 401号室

TEL:06−6100−1966

メールでのお問い合わせはこちら

 

◆カラーミーショップ大賞2015 製作会社賞受賞

 https://netshopmatsuri.jp/award

 

◆ECのミカタ 制作部門 ベスト100

 http://ecnomikata.com/best100/corekara.html

 

◆JimdoExpert

 http://portal-jp.jimdo.com/meet/jimdoexpert/

 

集客、SEO、購買率UP、ホームページの制作

弊社のコンサルタントが、どんな悩みも解決します!

jimdoのカスタムや制作
カラーミーのカスタムと制作
コンテンツマーケティング
窓ガラス掃除専門店
ネットビジネスを底上げする。