こちらのサービスは2020年8月をもって終了いたしました。
3秒後に https://corekara.co.jp/ へ遷移します。
移動しない場合はここをクリックして下さい。

コレカラ初の社員旅行へ行ってきました!

設立4年目にして夢の社員旅行が実現しました!!!

 

時は先週金曜日。

早々仕事を切り上げ、夕方17時に成田エクスプレスに乗り、

成田空港を目指します。

 

 

成田エクスプレスはシートの座り心地も良く、とても快適!

新宿から1時間ほどで成田空港へ到着です。

 

空港で小休憩の後は、いよいよフライト。(ここで軽く呑むCOREKARAメンバー)

台湾の首都・台北まで出発!

 

大阪メンバーとは台湾現地で合流です。

 

 

お世話になったホテルは内壁が可愛らしい「GreenWorldHotel」。

二日間ありがとうございました!!

 

 

ホテル到着時には現地時間で0時を回っていましたが、メンバーは断然元気!

中でも元気モリモリなメンバー達はホテルからタクシーで10分ほどにある、涼麺(リャンメン)店「柳家涼麺」へ。

 

 

見た目が冷やし中華に似ていますね。

ソースがとても濃厚で美味しいんだとか。(営業談)

こちらのリャンメン店は夜中でも営業しており、店の外でリャンメンを食べている人もちらほらいました。

この時期の台湾は日本より湿度もあって、外でも過ごしやすい気候です。

 

 

さてその後二日間は、ほぼ自由行動!

社内で写真を集いましたので、ここからは個々の自由行動の様子をお送りします!!

 

中山の朝市

 

地下鉄(MRT)で中山駅で降りてから目の前にある朝市。

朝からとても賑わっていて、ぐるっと見て回るだけでも楽しい!

 

 

精肉店・青果店・古着屋から路上の足つぼマッサージ店、お寺のような建物まで何でもありました!

お酒に合う屋台グルメも数え切れないほど。お酒が進む進む~!

 

 

箕田さんチームは台湾でもその勢いが衰えません。むしろ大炸裂。

何を着てもナチュラルに見えてしまう箕田さんマジック。

 

ミシュラン一つ星の有名店「鼎泰豐(ディンタイフォン)」

 

1日目のランチタイムは集まれるメンバーは集まってみんなで小籠包のお店へ!(店舗名覚えてる方教えてください)

ミシュラン一つ星を獲得した有名店です。

 

お店の前はたくさんの人だかりで、列が途切れることはありませんでした。

 

もちもちの小籠包の皮に切れ目を入れると、肉汁がじゅわ~っ。

一口でぺろっと何個でもいけちゃいます。

 

 

意外と台湾のビールが日本のより呑みやすいのです。

喉ごしが好きな方には少し物足りないかもしれませんが、苦手な方にはおすすめしたいです!

 

右側の写真は青菜の炒め物。

ほうれん草より茎は太目で食感はシャキシャキ、葉に味がしっかりしみ込んでいて、これは美味しいとみんなで絶賛!!

 

北京ダックが美味しい「天厨菜館」

 

社長の掛け声で乾杯!!

夕飯は美味しい美味しーい北京ダックです。

もちろん小籠包もありましたよ!

 

 

台湾産の紹興酒が出たのでちょっと頂きました。

薬臭がするので、好き嫌いが別れる香りですが、良薬は口に苦しですね!

 

そしてスライスする前の北京ダックを見せて頂きました!

 

 

あまり食べる機会が少ない北京ダックの肉も頂けました!

しっとりした北京ダックのお肉と甘めで濃いタレが絶妙です。

 

千と千尋の神隠しのモデル「九份」

 

台北市から電車とバスで1時間半~ほどで到着できます。

山の目の前が海でとても景色が良く、山の斜面に沿って家々が並んでいるところが九份です。

 

 

道に沿って土産店・飲食店がずらっと並んでいるのが、通称「基山街」です。

台湾のスイーツ豆花店、シュークリーム(シューアイス)店、臭豆腐が食べられるお店、オカリナ店など、

様々な店が軒を連ねてます。

 

1つ路地へ進むとあるのが、見落としてはならない、中国茶専門店「阿妹茶酒館」。

湯婆婆の油屋のモデルと噂されている茶屋です。

 

 

この阿妹茶酒館さんの2階は住居になっているそうです!

 

超高層ショッピングビル 台北101

 

世界で最速のエレベーターを昇ると町全体を見渡せる展望台になっているそう!

ビルの中は買い物のし甲斐がある、巨大なショッピングモールになっています。

 

台北の屋台や台湾グルメ

 

2日目の最終日はみんなで夜市へ繰り出し、悔いのないように台湾グルメを食べつくしました!

台湾の夜市は台北市周辺に数か所あり、地元の方も多く利用しています。

屋台の目の前にこんもり盛られている料理が食欲をそそります!

 

 

直前に夕飯を食べても別腹ですね!!

 

名残惜しいけど・・再見!!!

 

夜市を楽しんだ後は日本へ帰国・・・

早朝のフライトだったため、機内から日の出が拝めましたよ!

 

あっという間の二日間でまだまだ楽しみたかったですが、楽しみは次の旅行に取っておきましょう!!

 

皆さん社員旅行本当にお疲れ様でした!!

 

番外編 異文化交流

 

台湾の方と交流!!!(右側の二人は韓国の方でした)

それにしても青い服が良い意味でよく目立ちます。箕田さん素敵です。

 

 

ホテル前のストリートでイベントか何かをしていました!

すぐ近くでチアの練習している人たちもいました。

 

右側の写真は「現地でナンパして仲良くなった子達なんですよ!」(菊永談)

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

来年も変わらぬご愛好を何卒宜しくお願いいたします!

 

jimdoのカスタムや制作
カラーミーのカスタムと制作
コンテンツマーケティング
窓ガラス掃除専門店
ネットビジネスを底上げする。