こちらのサービスは2020年8月をもって終了いたしました。
3秒後に https://corekara.co.jp/ へ遷移します。
移動しない場合はここをクリックして下さい。

商売繁盛を願うお祭り「酉の市」へ伺いました!


例年開催される「酉の市」。
11月16日(月)に東京の社員総出で奉納と来年度の商売繁盛のお願いをしに神社へお伺いしました。
その様子をレポートします!


■そもそも酉の市とは何ぞや?

酉の市とは11月の第1週~第3週にかけて例年開催される鷲神社の行事です。
11月の酉の日ににぎやかな市がたつことから「酉の市」といい、別名「大酉祭」「お酉様」とも呼ばれています。
なんと200年以上前から開催されている、歴史あるお祭りです。




Corekara本社がある新宿には、関東三大酉の市と呼ばれる花園神社があります。
平日の夜でもこんなに人だかりが出来るほど。
これは商人にとってのお祭りと言っても過言ではないですね!




屋台の天井まで届くほどの熊手の数は圧巻!思わず見入ります!

酉の市で販売される熊手は別名「かっこめ」、「はっこめ」と呼ばれ、
商売繁盛と開運の為お守りとして酉の市で授与されます。時代に合った様々な形状で、今も酉の市の名物だそうです。


 

来年度に向けて、今年度は験を担いでひと回り大きい熊手になりました!

お客様が増えるように「大入」の札がふんだんにありますね。何より力強いパワーを感じます!!

 

写真の熊手は現在社内の本棚の上にありますが、棚からはみ出そうなくらい大きいです。

ちなみに持つと顔が隠れるほどです。




開運・商売繁盛の三々七拍子をした後、皆で御神酒を頂きました。
来年度も更にcorekaraが飛躍できる年になりますように、残り少ない2015年を駆け抜けていきましょう!・・乾杯!
越境ECのプロデュース。
jimdoのカスタムや制作
カラーミーのカスタムと制作
コンテンツマーケティング
窓ガラス掃除専門店
ネットビジネスを底上げする。