こちらのサービスは2020年8月をもって終了いたしました。
3秒後に https://corekara.co.jp/ へ遷移します。
移動しない場合はここをクリックして下さい。

大阪支店は濃い顔だらけ

岡田

大阪支店の社員は、僕を除いて濃い顔だらけです。

 

特に西川。

 

彼は過去に勤めていた会社ではトムと呼ばれていました。

理由は外人ポイから。。

 

そう、、、濃すぎて外人に間違われる事が多いのです。。。

 

数週間前、西川がお母様の実家に帰る事があったのですが、

行きは新幹線、帰りは飛行機。という交通手段で移動していました。

 

で、、、帰り、福岡の空港で飛行機のフライトを待っている時のお話。。。

 

喫煙ルームでタバコを吸っていると、

まわりは外人だらけ。。

 

流石、空港!ワールドワイドだな。と感じながら一服していいると・・・

 

『ソ―リー・・・』

 

と声を掛けられました。。。

 

目鼻立ちがはっきりとした異国の女性が、西川にジェスチャーでライターをかしてくれと・・・

『OK』と、西川はライターを渡すと。

 

『サンキュー』と女性が会釈。。

 

西川は異国の女性に声を掛けられた事で、気持ちが高揚していると、、、

 

その女性の携帯が鳴り、話をしだしました。

 

『〇時には大阪に着くから迎えに来てな~』

 

・・・・

 

・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・

 

『関西人かい!』

 

そうです。

西川が外国人と勘違いしていた女性も、

西川の事を外国人と勘違いしていたのです。。。

 

 

話が変りますが、

弊社の吉本という社員が、最近沖縄に行ったのですが、

彼も現地の方々にフィリピン人と勘違いされたそうです。

 

 

顔が濃いのも大変ですね。

顔が濃い西川