こちらのサービスは2020年8月をもって終了いたしました。
3秒後に https://corekara.co.jp/ へ遷移します。
移動しない場合はここをクリックして下さい。

コーヒーのあれこれ

皆さん毎日コーヒーは飲んでますか?

私の朝は毎日100円の缶コーヒーのBOSSから始まります(笑
眠気覚ましにはサイコーですよね!
最近はコンビニのセルフコーヒーがすごく人気なのをご存知ですか?
先日おもしろい記事を見つけました☆

セブン&アイが2013年、過去最高益を計上しました。
その一番の理由がセルフコーヒーの売上だそうです。

缶コーヒーなどとは異なり、1杯ずつその場で抽出されるため、
鮮度の高い味わいを楽しむことができ、それでいて価格は100円(レギュラーサイズ)

なんと2013年には3億杯以上飲まれたとか。3億杯に1杯あたりの売り上げを掛け算すれば、300億円です。
塵も積もれば山となる・・・とはまさにこの事ですね!

売れた理由は安いという理由だけではなく美味しいというところにあるみたいです。

学生に有名コーヒー店(Sターバックス、Mナルド、Dトール)とセブンイレブンのコーヒーを
ブラインドで銘柄を解らなくして飲み比べをしたところ60%の学生がセブンイレブンのコーヒーが美味しいと答えたみたいです。

価格は安く、クオリティーは高い。まさに今の消費者が求めている商品ですね!

コーヒー専門店に勝る味。

恐るべしセブンイレブン・・・

P,S, 私はセブンイレブンの回し者ではございません・・・(笑