【売上促進プロジェクト】
売上促進PJは数ある制作会社の中から弊社を選んでいただいたお
もっと喜んでいただこう!
という、社員の声から生まれたプロジェクトです。
今回はネクタイ屋様の改善例をご紹介させて頂きます。
◇ネクタイ屋様
主な業種…ネクタイの販売
京都市でネクタイのデザインを企画し販売されています。
般若心経ネクタイ等、少し変わったデザインから、
冠婚葬祭用のスタンダードなデザインまで、、、
様々なデザインの商品をラインナップしています。
◆お悩みの内容・・・既存サイトの売り上げが思うように上がって
□問題点(リニューアル前のサイト)
①個性の強い商材である為、ターゲットが絞られている。
②①の問題点が解っている中で、西陣織ネクタイを売りにサイトを
③商材を沢山羅列している為、何が売りたいのかが解らない
□改善案
・『問題点』①のとおり、そのターゲット用のサイト(レイアウト
┗バラ売りではなく『まとめ買い』BtoB向けのコンテンツ
・集客の導線を調整する(購買率の強化)
┗ビッグキーワードではなく、ニッチなキーワードで集客を得
その商材の価格を競合よりも安くする
□結果:リニューアル後、大口の購入が増加した。
また小口の受注も増え、そのお客様が大口になる事も予想
ターゲットの詳細などについては公にできませんが、
ターゲットを絞る事で反響を得る事ができました。
よく雑貨屋さんから、『売り上げが上がらない』『集客が上がらな
相談をよく頂きます。
雑貨屋さんは
売りたいものが多すぎる為、何が店舗の売り(強み)なのか?が解
その為、キーワード設定なども難しい。という問題があります。
今回のネクタイ屋様を例に、ターゲットを絞ったサイト作りを行い
他商品はついで買いしてもらう・・・という様な対策をとることで
反響をあげる事のできた方もいらっしゃいます。
是非お試しください!