こちらのサービスは2020年8月をもって終了いたしました。
3秒後に https://corekara.co.jp/ へ遷移します。
移動しない場合はここをクリックして下さい。

『良いサービス提供』とは?

今まで10年間営業活動をしてきた中で、「サービスとは何なのか?」と
私は常に疑問に思ってきました。
新入社員として某企業に入社した時、
売り上げを上げることこそ最大のサービスであると思い、
実際にお客様へ提供するサービスの質よりも、売り上げ重視で行動をしていたこともあります。

ですが、組織を管轄する立場から、お客様と本気で向き合い、考えることで、
自分の中に長年あった「サービスとは何なのか?」の答えに少したどりついた気がします。 今回、奈良県にある四季遊人様のWEBサイトを制作させて頂きました。 提供サービスはWEB制作ですが、お客様の希望は店舗集客数の増加。 そこで、集客に必要なツール(SNS)や手法と仕組み、そして考え方をレクチャーさせて頂きました。
【下記は打ち合わせの風景】
各店舗の店長がオリジナリティを出してお店のファンを増やすために
真剣に考え、話し合った末、WEBへの投稿内容に大きく変化が現れてきました。

そして奈良駅前店の”オリジナリティ”は下記。

良いサービスとは、企業と企業が交わす単なる契約上のものではなく、
契約頂いた企業様の希望や目標を叶えるために、何故そのサービスを活用するのかご理解頂き、
気づいて頂く事が必要だということ。 そして何より、お客様が希望に向かい、その想いを行動に変えていただけるよう
原動力になるこ事が、”サービス”を提供する者の使命であり、重要だという事。
単にサービスを提供するのでなく、考えるきっかけと行動をしてもらうように動く段取りや
能動的な行動さえあれば、自身を持って提供したサービスは、必ず満足頂けるのではないかと。

これが、私の気づきです。