コンテンツECサイト制作とは?
売るために重要な集客にこだわったECサイト制作です。
ペルソナ(ターゲティング)から集客コンテンツを始め、UI設計まで徹底的に見直します。
制作の特徴
ネットショップへの流入キーワードや各商品商品の設定状況など、様々な角度から現状分析を行います。
現状分析といえば、ついついTOPページばかりに注力しがちで、商品ページやコンテンツページの分析が手薄いケースが散見されます。売る為に必要な商品ページをより見ていただくために、多角的な視点よりサイト全体の現状分析を行い、売上改善に繋げます。
独自のシステムで、お客様の商品が「どんなキーワードで検索されるか」を見つけ出し、お客様と商品ページやコンテンツをマッチングさせます。
新規顧客流入の導線が増えるだけでなく、商品とお客様のニーズをマッチングすることによりCVR(購入率)の改善にもつながります。
「誰に」「何を」「どう伝える」かがUIには必要です。売りたいからと言ってお客様が求めていない物ばかり打ち出しても購買には繋がりません。アクセスログからお客様が「本当は何を求めてるのか?」を深堀し、欲しい物にすぐ辿り着くUIを考えて構築します。
業種や販売する商品を考えずに、内部対策やコンテンツ制作を行っても集客力は上がりません。
商品数を生かすなら内部対策、商品力を生かすならコンテンツ制作とお客様の状況に応じた集客対策をご提案いたします。
独自ドメイン(オリジナル)のネットショップはTOPページのアクセスが一番多い傾向にあります。
TOPページから欲しい商品ページにどれだけ早く辿り着けるかがCVを上げるポイントです。
カッコいいだけのページではなく、分析結果からお客様が見やすく、買いやすいTOPページをご提案いたします。
業界最多!500サイト以上の導入実績
多くのECサイトを制作した経験から
「売るため」に必要なノウハウを詰め込んだプランです。
カラーミーショップ
カスタマイズマイスター受賞
ECのミカタBEST100
制作部門受賞
jimdoエキスパート認定
色々なシステムに対応可能!!!
カート間の引越しやモール→独自ドメインの複製まで様々なご対応が可能です。
制作後の運営サポートも
お任せください!
Plan(計画)→ Do(実行)→ Check(評価)→ Act(改善)の PDCAサイクルと呼ばれる4つの工程を
繰り返し行うことで、業務を継続的に改善させていきます。
ご利用頂いたお客様の声
メインだったYahoo!ショッピングが使えなくなり、売上激減の大ピンチの際に、独自ドメインを立ち上げてコンテンツマーケティングを実施。結果、売上が139%UP!!!
売上が強烈に向上しましたね。元々主力商品の1つだけで運営してましたが、今ではかつての主力商品以上に他の商品が売上の柱になりつつあります。
サイトのリニューアル前に比べ、集客数が2倍近くまで増えました。地域に特化した梨狩り関連のキーワードでほぼ1位に出るため、梨園の来客数も増えています。
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