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4/25(火) 集客・購入率アップEC構築セミナー【東京】

Make Shop×Amazon×これから 3社共催セミナー

こんなお悩みをお持ちのショップ様にオススメ

・売上が停滞してきている

・従来型のPUSH型の広告投資の効果が目に見えて下がってきている

・コンテンツマーケティングに取組みたいが進め方がわからない

・新規顧客の購入率が低い

 

・新規会員登録数が停滞している

・集客→購入→追客まで具体的にどうしたら良いかわからない

・ECショップのコンテンツマーケティング活用法がわからない

・ショッピングカートとオウンドメディアの連携方法がわからない 


開催情報

 ・開催日時:2017年4月25日(火) 13:30~17:00

      (受付開始は30分前より)

 

 ・場所:アルコタワー14F

  〒153-0064

  東京都目黒区下目黒 1-8-1 アルコタワー14階

    (アルコタワーアネックス棟とお間違え無いようご注意ください。)

 

 ・参加費:無料

 

 ・定員:50名(定員になり次第、締め切りとさせていただきます)

 

 ・お問合せ:GMOメイクショップ株式会社

  TEL:03-5728-6224  Mail:seminar@makeshop.jp

講師紹介

 

 

アマゾンジャパン合同会社

Amazon Pay事業本部

アカウントエグゼクティブ 

赤堀 直樹

1976年群馬県出身 2006年から9年間外資系通信機器メーカーに在籍。

大手通信会社向けアカウント営業、代理店営業、カスタマーアカウントマネージャとして プリセールスからカスタマーサポートまで幅広く担当。 2016年アマゾンジャパン株式会社入社。日本におけるAmazonログイン&ペイメントの 市場開拓を行う。現在に至る。

 

 

GMOメイクショップ株式会社

マーケティング部 部長

石井 貴

2001年よりWebディレクターとして150以上のサイト構築・運用を経験した後、2012年よりGMOメイクショップ社にシステムディレクション担当として入社。カカクコム社、ヤフー社との大規模連携を実現し、技術面から営業面までを幅広くフォロー。また、MakeShop全般のシステムディレクションを担当し、機能数業界NO.1を達成。業界初となる「カスタマイズできるASPカート(カスタムMakeShop)」の企画開発なども経験した後、2015年より同社のマーケティング責任者に着任。

 

 

GMOメイクショップ株式会社

マーケティング部 新規出店チーム 

リーダー

関 優大

ネットショップ出店のエキスパート。 過去に出店相談しオープンしたショップ数は1,000店舗を超える。 過去に自身でもネットショップ運営を行った経験を活かし、 初めてネットショップを立ち上げる方から、運営中のショップ移行まで 状況に応じた提案は好評を博している。 予約をいただければセミナー後日に電話・メール・対面でのご相談も可能な人気担当。

 

 

 

株式会社これから

取締役 明石健夫

1981年生まれ。2004年より大手ウェブ制作会社にてウェブプロデューサーとして入社後、主にECの戦略立案から構築までを幅広くサポート。入社2年で名古屋支店拠点長に就任し、営業・制作・コンサル併せて60名の組織を運営管理。その後、2009年より米国マサチューセッツ州バブソン大学にてMBA取得。帰国後は業界問わず様々な企業のプロジェクトや事業の立ち上げをサポートし、経営戦略から現場のオペレーション、人材育成に従事。2016年より株式会社これからに取締役営業管掌役員として参画し現在に至る。

講演内容

第一部 13:30~14:00 (30分)
【テーマ】成功事例のご紹介

【概要】

コンテンツマーケ&Amazon Pay活用ショップのご紹介

登壇者による成功事例を語るトークセッション

第二部 14:00~14:30 (30分)
【テーマ】独自ドメインショップでの成功の秘訣

【概要】

4年連続流通額No.1のMakeShopを基に、ネットショップ構築のコツ

から成功の秘訣まで、具体的な事例とともにわかりやすくご紹介いたします。

・ネットショップの売上方程式

・ショップ構築時の戦略(どんなショップにするか)

・成功事例の紹介

第三部 14:30~15:30 (60分)
【テーマ】コンテンツマーケのプロが教えるメディアEC構築セミナー

【概要】

EC 市場の活性化に伴い、競合や代替可能な商品が多いジャンルではショップでの売上を作るための集客に苦労するケースが増えてきています。

また従来型の検索エンジン対策やWeb 広告投資手法では効果が上がりにくくなってきています。

このような背景をもとに、このセクションではショップの強みをしっかり考えて、その強みを潜在顧客に届けて集客するためのコンテンツマーケティングの実践方法と、実際のメディアEC 構築方法についてお話いたします。 

・何故メディアECが必要か?

・2年先を見据えたEC戦略

・ネット先進国アメリカとのメディアEC比較

・メディアEC事例紹介

・メディアECの始め方~軌道に乗せるまで

・コンテンツの作り方、運用のポイント

第四部 15:30~16:30 (60分)

【テーマ】Amazon Payのご紹介

 

【概要】

「Amazon Pay」の特徴やサービス内容を具体的な数字と共にご紹介いたします。「Amazon Pay」を導入頂く事で、以下のような様々なメリットを受けられるのが特徴です。 

・Amazonのアカウントでショップにログインできる! 

・配送先やクレジットカードの情報入力の手間を省ける! 

・新規会員の獲得につながる!

 画面を使ったAmazon Payのデモも行います。

・講演後半に質疑応答時間を設けておりますのでお気軽に

 ご質問くださいませ

 ※Amazon Payは法人契約のみになります。

 

個別相談会 16:30~

【概要】

セミナー中の不明点や導入検討などに対応いたします。

ご多用かと存じますが是非ご活用くださいませ。

 


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