最近、リスティング(スポンサードサーチやアドワーズ)をせずに、
ホームページの集客を集めたい。
適切なSEO対策を行い、ナチュラル検索で上位表示させたい。
というお問合せをよくいただきます。
SEOに関してはGoogleがアルゴリズムを変える事により、
都度それにあわせた対策を行う必要があります。
少し前にキーワードなどのメタタグや、
モバイルフレンドリー(スマホ対応しなければ駄目ですよというもの)。
さらにさかのぼると被リンク(関連性のある、優良なサイト以外はペナルティ)。
これまで通用していたものが通用しない。
逆にマイナスになってしまう事が多いのです。
これだけコロコロ仕組みを変えられると、
「Googleが一貫して変えていない評価される内容というものはあるの?」
という疑問に感じてしまいますね。。。
あります!
以前まで評価されていた大きな項目としては、
1:メタタグやh1など見出しの設定
2:インデックス数(Googleに登録されているページ数)
3:被リンク数
があげられます。
この中の「2」が、継続して評価されている項目なのです。
GoogleはGoogleの検索に掛かるページ数(インデックス数)が多いページを評価します。
という事は、
・商品数点数が多い
・フリーページ(お客様の声など)が多い
・BLOGを日々更新している
が有利と考えられます。
ただ、単に数が多いだけでは意味がありません・・・
~次回へ続く~
★★★★ホームページのお悩み。なんでもお問合せください★★★★
株式会社これから
~東京本社~
住所:〒160-0022
東京都新宿区新宿6-7-1 エルプリメント新宿 410
電話: 03-5363-1966(代)
~大阪支店~
住所:〒532-0011
大阪市淀川区西中島5丁目1-4 モジュール新大阪 401号室
TEL:06−6100−1966
◆カラーミーショップ大賞2015 製作会社賞受賞
https://netshopmatsuri.jp/award
◆ECのミカタ 制作部門 ベスト100
http://ecnomikata.com/best100/corekara.html
◆JimdoExpert
http://portal-jp.jimdo.com/meet/jimdoexpert/
集客、SEO、購買率UP、ホームページの制作
弊社のコンサルタントが、どんな悩みも解決します!