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~マンガ導入で製品に親しみやすさをプラス~株式会社コンフォート様のご紹介。

今回ご紹介させて頂きますお客様は株式会社コンフォート様です。

昨今は介護の現場でも多くの時間と労力を割いている方がほとんどです。

その中でつきっきりの介護の負担を少しでも軽減するために介護現場で使えるモニターカメラ作られているメーカー様になります。

 

技術力もあり商品は非常にいいものでしたが...

 

限られた営業人員、

 

新しい商品がゆえに、

 

「パソコンやスマートフォンにつないでみれるんです」と商品写真付きのパンフレット等で説明されていたそうですが、

介護の現場で働かれている方やケアマネージャーさん・介護をされる一般の方には便利なのかもしれないけど

何だか難しそうとご意見を頂き営業活動には苦労されていたそうです。

 

そこで弊社でマンガを活用した紹介HPを作成させて頂きました。

 

それではマンガをどうぞ! 

ウェブマンガ1
ウェブマンガ2

このようにマンガを活用することで

 

1.まず読んでしまう

※せっかくいいHPやパンフレット制作してもろくに見もせず閉じたり捨てられたりですよね

 

2.人が主体としたストーリー仕立てなので共感しやすい

※人は商品がほしいのではなく自分の悩みを解決できるサービスがほしいんですもんね

 

3.解決された未来が提示できるので導入のメリットがわかりやすい

※文や写真でハッピーな未来 表現しにくいですよね

 

4.難しい機器などもとっつきやすい

※見ていただいた通りなにか簡単そうですよね

 

と様々なメリットがあります。

 

リニューアル前サイト

 

リニューアル前HP

 

HPをリニューアル後

見守りカメラ等のキーワードで上位表示させている事

 

商品説明にマンガを使用したことで難しそうなイメージがなくなった事で

 

HP経由で商品を取り扱わせてほしい等のお問い合わせが増えた・マンガを展示会でチラシにし活用した事でわかりやすく

商品のよさを端的に伝えることができ販売店が増えましたお喜びの声も頂いております。

 

いい商品をもっているんだけど営業活動に苦戦している・PRを他者と差別化したいという企業様にお役立ていただきたいですね!