売上促進PJは数ある制作会社の中から弊社を選んでいただいたお客様にもっと喜んでいただこう!
という、社員の声から生まれたプロジェクトです。
今回はあっとくれーん株式会社様の改善例をご紹介させて頂きます。
◇あっとくれーん株式会社 様
主な業種…消臭剤の製造・販売
岡山県の会社様で、「臭錬」という消臭剤を販売されております。
代表が小学生の頃から剣道をされており、良い防具が有るとつい購入してしまうほど防具が好きだという。
しかし、試合の時などに、いざ防具を使おうと出してみると全面にカビが出ていて使用できないと言った事が良くあったという失敗談を元に、少しでも気持ちよく稽古が出来るように、かつ使う人の人体に安全かどうか?という安全面についても注目し試作と実験を繰り返して「臭錬」という商品が出来たとの事。
■お悩みの内容…アクセスが集まらず販売が伸びない
【弊社からの提案】
□問題点
①商品が消臭剤1商品のみとなる為、集客(アクセス)数が少ない
②消臭剤というキーワードがBIGキーワードである為、上位表示(SEO)が難しい
□改善案
①キーワード(市場)のマーケティングを行った上、集客数は少なくとも、購買意欲の高い集客を得る対策を行う
例)消臭剤 ⇒ 剣道 消臭剤
②行った事:メタタグなど内部設定の調整と、TOPページや商品ランディングページを限られたターゲットにむけた内容に修正
③弊社独自のマル秘アクセスアップ対策
□結果:改善から3日間で売り上げがあがりました。
今後は、商品数の拡大とキャンペーンなどを実施していく予定ですが、これは始まりにすぎません。
これから、お店のバリエーションを増やし、より販売を伸ばして頂くために一緒に頑張って参りましょう!!!
http://www.at-crane.jp/