こちらのサービスは2020年8月をもって終了いたしました。
3秒後に https://corekara.co.jp/ へ遷移します。
移動しない場合はここをクリックして下さい。

超近代農業「井出トマト農園様」

先日湘南の井出トマト農園様へお伺いさせて頂きました!!!

 

 

お客様:井出トマト農園様

URL:http://shop.idetomato.com/

 

 

2代目の社長、井出様はとにかくすごかった!!!

僕の実家も農業を営んでいるので普通の農業は良くわかるのですが、井出トマト農園様はまさに近代農業。

日本の最先端技術をフル活用した新しいビジネスモデルを少しだけ紹介します。

 


 

 

さっそくハウスの中にお邪魔させて頂きます。

 

 

 

 

最初に出てきたのは何やら色んなパイプが繋がれている白い箱。

中に入ってみると

 

 

 

 

これ何か分かりますか?

 

 

 

 

正体は「苗」

 

 

 

 

 

この中は「苗テラス」と言って温度や湿度だけではなく、

CO2濃度、光、肥料濃度まで苗が一番良く育つ条件で

全てシステムでコントロールされています。

 


お見せできないけど、すごい。。。


 

 

続いてハウスの中に

 

 

 

 

湿度が高すぎてカメラが。。。 

 

 

 

 

近づいて見てみると、ぶどうみたいにトマトが鈴なりになってます!!! 

 

 

 

 

これが「フルティカ」

その場でもぎ取って食べさせて頂きましたが、もうこれはトマトの領域超えてます。

はっきり言って旨すぎました。

 

 

ここで驚いたのが、全てのハウスがPCで管理されており、

気温や湿度だけではなく、CO2(二酸化炭素)までも

外環に合わせて細かく設定されてました。。。

 

この細かい管理によって365日旬なトマトがいつでも

収穫できるのです。

 

ちょっと凄すぎますね。。。

 

 

 

そして更に収穫後も凄い。

 

 

 

 

こちらは収穫したトマトを仕分けする機械なのですが

 

 

 

 

なんと!中でカメラが撮影してます。。。

 

 

 

 

これもPCでサイズ、色などを指定してその通りに仕分けがされるようになってました。

 

 

井出トマト農園様は、お客様に満足して頂くトマトを出すために、商品が届いた時に絶対に期待を裏切らないように

ここまでインフラ投資を行ってトマトのクオリティを担保しておられました。

 

井出トマト農園様のトマトがこれだけ選ばれる理由は、間違いなく社長の努力の賜物です。

 

自然相手にこれだけ仕組みかされてるのを目の当たりにすると、ちょっと自分の会社が情けなくなっちゃいますね。

 

とても良い勉強させて頂きました。

 

間違いなく美味しいトマトなので皆さんも是非お試しください!!!