こちらのサービスは2020年8月をもって終了いたしました。
3秒後に https://corekara.co.jp/ へ遷移します。
移動しない場合はここをクリックして下さい。

年末に関東を訪れたお話。

 昨年末、幼なじみが結婚するという事で、 小田原へ行ってきました。

で、、 せっかく小田原に行くのだから・・・ という事で、式の2日前から本社へ出張を突っ込み、 久しぶりに東京へ。。。

前職で1年間東京に勤めていたことがあるのですが、 山手線や地下鉄(メトロ)の効果音を聞くだけで懐かしい感じがしました。。。

 

会社で少しだけ仕事をして、 その後なべちゃん(渡辺)と2人で飲みに・・・

花金という事があり、どの店も満席・・・でしたが、 ノーゲストの中華屋を発見。

 

妥協してそこへ入ってみました・・・ 味は・・・。だったのですが、 価格が激安だったのでOK。としましょう。

ただ、客が僕となべちゃんだけなので声が通る・・・ 物凄く話しにくい・・・という最悪な環境でした。

そんな環境で2時間ほどおしゃべりし、帰ろうと思った時、 川村氏から今から飲みに行こう!と連絡が・・・

※社長と川村氏は前職の同窓会に行っていました。

 

という事で3人で川村氏の知り合いのお店へ。

この時点で終電はあきらめていました。 3人で楽しくお話して時間は4時・・・

 

川村氏『俺、子供のピアノ発表会があるから帰るね』 なべちゃん『私も明日ピアノがあるんです』 なんでやねん・・・

2人ともピアノて 明日は何の日やねん・・・ と思いましたが、川村氏が 『ココは俺が払いますよ!』 という男前な事をいって下さったので。

ありがとうございます!とこころよく見送りました。

で、なべちゃんに関してはタクシーで帰らず、 始電まで付き合ってくれました! なんて優しいのでしょう!

という事で、そんな2人の優しさに触れ、 翌日寝不足でしたが心は快晴でした。

 

次は社長さんにおごってもらおう。