こちらのサービスは2020年8月をもって終了いたしました。
3秒後に https://corekara.co.jp/ へ遷移します。
移動しない場合はここをクリックして下さい。

お米と私と2つの言葉

バックヤードの構築を主にしている秋田です。
今回初めてブログを書きますので、私の紹介も兼ねて書きたいと思います。
 
サービス業をこよなく愛しているのが私です。
 
 
私の実家は、祖父が鍼灸院を経営していたこともあり、
小さなころからお客様に接する機会がありました。
帰り際のお客様は、皆さん笑顔になってお帰りなり、
子供ながら『お客様に喜んでもらえる仕事っていいなぁ。手に職っていいなぁ』と思っていました。
 
 
そんな私も社会人となり、とある会社で、サーバー及びインフラ保守をしていた頃
やっぱり喜んでもらえるって素敵!と改めて痛感していました。
ただ、手に職を!と思っていた気持ちが抑えきれず、
25歳で、料理学校も行ったことないのに、料理の世界に飛び込んでしまいました。
親父にはこっぴどく怒られましたが(笑)
 
時は過ぎ29歳。店長と総料理長まで任せていただけるようになった私は
日頃の過労で体調を崩し、やもなく料理の世界を去ることになり。。。。
 
あの時は切なかったですね、、、
 
ただ、料理の世界で2つの大きな言葉をいただきました。
一つは、『何でもプロになれ』。最初に働いたフレンチのグランシェフの言葉です。
もう一つは『サービスするのは当たり前、感動を提供して初めてまたお店に来ていただける』。
最後に勤めたお店の社長の言葉です。
 
料理の世界を去った後、何かのご縁で飛び込んだホームページの世界。
今でも2つの言葉が私の糧になっています。
やっぱりお客様に笑顔になっていただくことは、素敵!
そんなことを思って生きています。
 
当社も社訓にもなっていますが、”お客様へサプライズを提供する”を掲げ、
お客様から叱咤激励をいただきながら、日々頑張らさせていただいております。
 
これからもどうぞコレカラを宜しくお願いいたします。
(*注 べたなギャグではありませんのでご了承ください)(笑)