こちらのサービスは2020年8月をもって終了いたしました。
3秒後に https://corekara.co.jp/ へ遷移します。
移動しない場合はここをクリックして下さい。

自慢の愛娘

大阪支店営業部の吉本です。
初投稿になりますので、営業部らしく営業の事を書こうと思いましたが、
先日感動したプライベートの記事を書こうと思います。
 
自分には5歳になる娘が居ます。
名前は虹心(にこ)といいます。
 
 女の子なのに、性格はすごくやんちゃでお調子者です。
 
負けず嫌いの性格で、

ですが、勝負事になると「負けるのが嫌」という理由で、

勝負をする前から逃げ出してしまいます。

 
 
そんな娘が先日スポーツクラブ主催の相撲大会に出た時の事。
 
正直また直前になって、やっぱり気持ちが変わるやろと思っておりましたが、
スポーツクラブでも毎日必死に練習しながら、弱いなりに自分でどうやったら勝てるかなぁ~とか
呟いたり、ちょっとでも時間があったら、お相撲してと言ってきたり、
真剣に一つの事に取り組む姿を目の当たりにしました。
 
正直感動してしまいました・・・・(泣)
 
 
そして、相撲大会当日は仕事がありましたが、相撲大会の応援を優先して頂き、
朝から張り切って、京都の平安神宮に隣接しいている、「京都武道センター」に行くと
緊張から泣いている子供も居て、また気持ちが変わってしまうかなと思いましたけど、
表情は緊張はしてましたが、いつもの娘とは違う、頼もしい雰囲気を感じました。
 
そんな娘に、自分は一言だけ「負けても全然気にする事ないし、一生懸命頑張る事が大事やから」と
声をかけてあげて、いざ試合開始。
 
一人3試合しますが、男の子も一緒に参加している事もあり、結果的には全て負けてしましました。
 
 
ただ、娘が1試合負ける度に悔しそうな表情をしていて、
いつもなら泣いていまうところも我慢し、次は「勝てるかなぁ~」とか呟いており、
1試合1試合真剣に取り組む姿勢を見せてくれました。
 
相撲場では一切弱音を吐かずに、「負けたけど、楽しかったぁ~」と言っておりましたが、
帰りの車の中で、「1回ぐらい勝ちたかったから、本当は悔しいなぁ~」とポロっと呟きました。
 
こんなに小さい娘でも、一生懸命練習した結果を出したいという気持ちや、
自分の心の中で、「悔しい」という気持ちが芽生えて、
勝負事は勝ち負けはすごく重要ですが、今まで一切勝負事から逃げてきた娘が
少し成長したなと、親としても良い経験をさせれたと思いました。
  
自分も、この初心と言いますか一生懸命頑張るっていう気持ちを
再認識させられた1日でした。