こちらのサービスは2020年8月をもって終了いたしました。
3秒後に https://corekara.co.jp/ へ遷移します。
移動しない場合はここをクリックして下さい。

連休太り、その理由。

こんにちは! 大阪支店の西川です。

 

みなさん国内旅行でおすすめの場所は?と聞かれると何処と答えますか?

私の北陸(福井、金沢、富山)と答えます。

前回のゴールデンウィークも北陸に行ってまいりました。

 

何がおすすめかと言うと答えは2つ!おいしい海鮮と黒部ダムです。

 

まずは黒部ダム!ここはまさに男のロマン!!何が男のロマンかと言うと・・・・行けば解ります(笑)

当時の土木技術であんな山奥にダムを建設した、と考えると鳥肌が立ちます。

私の中では『日本のマチュピチュ』と勝手に思っております(笑)

 

北陸は観光も勿論ですが、やっぱりグルメですね!

  福井では焼き鯖寿司とたこ焼き・・・ん?福井でたこ焼き?なんでやねん!

たこ焼きは大阪やろ!・・・はい、おっしゃる通りですm(_ _)m

でも美味しかったです!金沢ではのど黒など新鮮な海鮮を堪能しました。

もちろん片手にはビールと日本酒!最高の組み合わせです。チャゲと飛鳥くらい最高の組み合わせです(笑)

3日で3キロくらい太りましたが・・・最高のゴールウィークを過ごさせて頂きました☆ ・・・

 

という話をホームページでお世話になっているお客様に話をすると代表の出身が福井県で

「今度実家に帰ったら焼き鯖寿司より美味しい浜焼き鯖買ってきたるわ!」と言って頂き、

先日打ち合わせに行ったら用意して頂いてました☆最高に美味しかったです! 感謝です!

 

次回旅行に行く時は是非北陸に行ってみてください(*´∀`*)ノ